100万円あったら株とか買ってみたい

今週のお題「100万円あったら」

 

6月も終盤に入りじめじめとした暑さが鬱陶しくなってきましたが,皆さんはお元気でお過ごしでしょうか。

 

さて本日は,今週のお題「100万円あったら」についてつらつらと書いていきます。
結論から言うと,私は株式投資とかやってみたいです。

大きなお金を動かしたり,お金をそのものではない形にして管理するってどんなものか経験してみたいんですよね。楽しそうだなーって。

でもそもそもまとまった資金がないし,素人がいきなりやってみたところ大きな失敗するよなーって思うと手が出ません。

 

だから降ってわいた100万円とかあったら色々買ってみながら勉強して,損してもまぁいっか,得したら万々歳みたいなそんな感じで使ってみたいなって思います。実際にやってみながら勉強するのが一番感覚が身につきやすいとも思いますし。

確か120万円くらいまでなら非課税でやれるやり方なんかもあったはずなので,そんなのも利用しながらやっていったらいい勉強になるんじゃないかなって思います。

株主優待がある企業の株をいろいろ買って生活の足しみたいにしてみても面白いかもしれないですね。派手に生活は良くなりませんけど,ちょっとギフトとかもらいながら,困った時は株を売って現金を用意できるようにしてある暮らしは悪くないなって思います。

まぁ全部イメージの話ですけど。

 そんな感じですね。皆さんはどう感じるでしょうか。

 

 

それでは,また。