お家時間に家電を奇麗にしています

今週のお題「おうち時間2021」

 

良い気温の割には風が強かったり雨が降ったりでお散歩に気軽に行けなくてモヤモヤしてます,むーよしです。

 

さて,今日はお家時間の過ごし方について。タイトルの通り,最近は掃除をすることが多いです。

 部屋の片づけや物置の整理なんかもやりつつ,電子レンジを磨いたり,冷蔵庫の汚れを拭き取ったりといった普段ちょっと怠けがちな家電の掃除をやっています。

  

電子レンジは汚れていると温める機能が弱くなると言いますし,冷蔵庫も内部が汚れていると冷却の効率が悪くなるらしいです。食品を扱う家電ですし,きれいな方が良いよねってことで掃除したんですが,結構大変でしたね。


特に電子レンジは恥ずかしながら何年も掃除なんてしていない代物でしたので相当しんどかったです。
食品の油が固まって汚れているので普通に雑巾なんかで水拭きしてもなかなか汚れは落ちなくて,食器用洗剤を使ってスポンジで磨いたんですが,スポンジが汚れを大量に吸ってすぐに汚くなりました。
ちょこちょこ掃除しないとだめですね。反省してます。

 

ただ物がきれいになるとちょっとスッキリした気分で過ごせるので,この機会にみなさんもお家の気にはなっているけどやってみてない部分の掃除,やってみてはいかがでしょうか。

 

それでは,また。