2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

yamaさんの「麻痺」がとってもかっこいい話

痺れちゃうくらいに怖くてさ 足が竦んで 竦んでいた その時 落ちた涙が 今も忘れらんないよな どうも,実はととても音痴なむーよしです。 冒頭書いているのはyamaさんの曲『麻痺』のサビ部分の歌詞です。 もう歌詞だけでかっこいい。 私は音痴ってこともあっ…

100万円あったら株とか買ってみたい

今週のお題「100万円あったら」 6月も終盤に入りじめじめとした暑さが鬱陶しくなってきましたが,皆さんはお元気でお過ごしでしょうか。 さて本日は,今週のお題「100万円あったら」についてつらつらと書いていきます。結論から言うと,私は株式投資とかや…

体内時計について一冊

夏と冬のどちらが好きかと聞かれれば冬派のむーよしです。 本日は, 「睡眠,仕事すべてのパフォーマンスをあげる 体内時計の3つの法則」 という本のなかで日中の活動に関係するものを自分用にまとめつつ,皆さんにも共有したいと思います。 体内時計ってい…

【今日の学び】広告費と商品価格

蒸し暑くなってきて,そろそろエアコンの掃除をしておかないとと感じている今日この頃です。 さて,みなさんは『広告を出していない商品は,コストが安く抑えられている分安く消費者に届けることが出来る』って聞いた時どう感じるでしょうか。 「そんなはず…