散歩が出来る街に住みたい

 どうも。お気に入りのウォーキングシューズを履きつぶしてしまい,テンションが落ちました。むーよしです。

 

 今週のお題「好きな街」。何か記事書こうかなーってはてな開いたら「どんな町に住みたい?」って聞かれてたので,今日は住みたい街について。ぎっりぎりですけどまだ今週。

 

 とりあえず今,私の日課には散歩というものがあるので,散歩が出来る街が良いなぁと思います。舗装された道と季節を感じられる自然があって,治安が良いところ。
 人通りや車が多いと自分のペースで歩けないので,人や車が少ないor広くて気にならないような道があればよし。要は,ウォーキングコースとか設定されてるでかい自然公園みたいなものが近くにあるか,程よく田舎の住宅街って感じでしょうか。歩きたいなって思った時に自然を見ながら歩けるような環境が身近にあって欲しいですね。

 

 散歩が良いのは,ストレス解消になるところです。歩き始める時にイライラしていたり悩み事に頭抱えてたりしても,歩いているうちに,ふと気がつくとどうでもいい事を考えていて,はじめの方のイライラを忘れてたりするんですよね。

 いつの間に意識がそれたのか分からないってのが良いところで,悩みやイライラの種って考え過ぎても,無理に考えないでおこうとしても,どっちにしろしんどいので自然といつの間にか解消されてるっていうのは負担が少ないです。適度な運動が体に良いっていうのは周知の事実なので,ゲームその他の娯楽よりも”ちゃんとした”行動をした感じもある。日の光をあびて運動すること自体のストレス解消効果もありますしね。

 

 という感じで散歩が好きなので,散歩がしやすい町に住みたいなーという願望です。

 

 

それでは,また。