サボりたいことと言えば洗い物

 どうも。最近手足の乾燥に困っています。むーよしです。

 

 

 今週のお題「サボりたいこと」。私がサボりたいのは洗い物ですね。特に夕食。

 洗い物に限らず,私は夕食を食べた後はリラックスタイムにしたくて,作業をするにしてもパソコンや書類に向かうくらいにして,肉体労働はしたくないんです。

 …なんですが,食べ終わった食器を洗うのは,必ず食後にやらなきゃいけないんですよね。

 翌日に持ち越したって時間があるとは限らないし,汚れの度合いや種類によっては1日経つと落ちにくくなっちゃうし,口に入れるものに関係する物は衛生的であって欲しいしで,夕食後にやるしかないわけですが面倒くさい。

 

 やり始めてしまえば簡単に終わることも多いですけど,やっぱり「よし!洗い物やろう!」って気分はわかないことがほとんどです。本音を言えばサボりたい。でもサボれない。もどかしい。

 

 サボることが許されずとも,せめて時間がある時や日中に「洗い溜め」とか出来るように何とかならないものでしょうかね?
 誰かそういうシステムを開発してくれないかなぁ。何てぼやきながら今日はここまでにします。

 

 

それでは,また。