「ブログに何を書くべきか」という悩み

元気な鳥のさえずりに急かされて,少し早足になってしまった私です。
みなさまはどうお過ごしでしょうか。

 

さて,本日は私の悩みについて書いてみようと思います。
内容は「ブログに何を書くべきか」です。

私は教える側ではありません。もしタイトルを見て「勉強しよう」と思って見に来てくださった方がおられたらすみません。

 

私は人に見せるための文章を書いてみたいと思ってブログを始めました。好きなように書きたいことを書いているうちに,文章力が上がったりしたらいいななんて考えながら始めました。

 

 しかし,始めて1週間もたたないうちに「何を書くべきか」と悩んでしまっているのです。

 

「こんなことを書くべきなんじゃないか」「こうした題材の方がウケるんじゃないか」「いいものを書くためにちゃんとした経験を積まなきゃいけない」といった考えが巡り,なんだか書くことそのものがおっくうになってきます。 

 

 向上心があることはいい事なのですが,好きなことを書くために始めたブログで,「ブログに何を書くべきか」と考えて私の好きな様に書けなくなってしまったのでは,本末転倒としか言えません。そもそも誰も見ていないブログでそんなことを悩むのは馬鹿馬鹿しいなとも思います。

 

それでも悩んでしまうんですから,好きにやるというのも難しいものだなと感じます。
そこで思い切って,悩みそのものを記事にしてしまいました。拙い文章ですが,読んでくださった方に何かが伝わっていたら嬉しいです。

それでは,また。